読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつも心に太陽を

台湾在住のKIKIが台湾生活で思うことを書いていきます

台湾生活のブログ初めてみました!

初めましてこんにちは。KIKIです。

 

簡単な自己紹介

平成一桁生まれ。四捨五入したら30歳!適当だけど変なこだわりが多いB型。

出身:どこまでも続く青い海と空が自慢の沖縄県。

性格:大雑把。泣き虫。人見知り。

好きなこと、もの、ひと:収集(切手、ポストカード、便箋、シール)、読書(原田マハ、瀬尾まいこ、有川浩他)、刑事ドラマ観賞、手紙を書く、イヤリング、チョコレート、日記を書く、ショートヘア、ぞう、ジャガイモ、新垣結衣。

海外渡航歴:タイ(2回)、ハワイ、マレーシア、シンガポール、韓国、台湾、中国(上海、北京)、香港、マカオ、フィリピン

 

ブログを始めようと思ったキッカケ

縁あって、台湾人男性と結婚して台湾に住むことになりました。

海外で生活することになったので、せっかくだから何か新しいことを始めてみたくてブログを思いつきました。

なぜブログなのかというと、小学校低学年の頃から日記を書き続けているくらい、書くことが好きなので自分にはピッタリかなという単純な理由です。

また、台湾人旦那との遠距離恋愛時代に同じ日台カップルさんたちのブログを密に見ては勝手に親近感を抱き、励まされたり、勇気をもらっていました。

ブログを通して、同じように台湾人の恋人やパートナーを持つ人に「一人じゃないんだ。」と思ってくれたら嬉しいです。

 

 

ブログでは台湾生活で感じたこと、台湾人旦那との日々を書いていこうと思います。

 

 

よろしくお願いします。