いつも心に太陽を

台湾在住の日台夫婦のKIKIが台湾生活で思うことを書いていきます

ブログについてのちょっとした事件と大苑子

8月になりましたね!週末にやってきた2つの台風のせいで?!今日も曇り空の台北です。

 

ちまちまと書いているこのブログが原因で先日ちょっとした事件が起こりました。

あぁなんという失態。こんなことが起こるとは。私の脇が甘かったわ。

 

ではいってみましょう~♪

 ブログの存在が旦那にばれた!

なんとーーーーこのブログの存在がばれてしまいました!

あぁぁぁぁぁぁぁショックすぎます!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

台湾に少しでも興味があるどこかの誰かが、遠距離恋愛を頑張っている日台カップルさんが、どうにかして行きついてくれて(笑)読んでくれたらいいなと思っているので、親しい友人、家族にさえ教えていないこのブログ。

私のことをよく知っている人に自分の書いた文章を読まれるのはなんだか恥ずかしくて。。。極力教えたくない存在。

 

どうしてばれたの?

私たち夫婦はお互いのケータイを自由に見れるようにしています。

私のケータイにブログのアプリをダウンロードしていたのがまずかった!私のケータイをいじっていた旦那がブログアプリを開いて見たようです。

 

旦那「なーにこのブログ?ブログ書いてるの?」

私「えっ、やーめーてー」

即ケータイを奪い取りその場はなんとか誤魔化したものの、私の反応から私が書いているブログと確信した様子の旦那。

 

昨晩また私のケータイをいじっていた旦那が、

「あれ、ブログのアプリがない!〇〇(私)が書いてるブログをフォローしたいよ!」

と言い出した!(笑)

 

今後の対策

嫌だよ。絶対嫌だよ。一緒に暮らしている旦那にブログ見られれるのは嫌だよーーー。それなのに、読みたい読みたいと言う旦那。

なんで読みたいの?と聞くと、「〇〇(私)のことをもっと知りたいから。」とかなんとか言ってました。

あなたにブログを読まれるとか絶対嫌です(笑)

このブログを書く時には、旦那が仕事中の平日の昼間のみ。

 

今後の対策として・・・

①ケータイのブログアプリは別場所に移動。(既に対応済み。)

②パソコンも共有してお互い自由に使うので、パソコンの履歴も消す。

③自分から旦那に「ブログ」というワードを絶対口にしない。

 

上記3つを実践して、一日でも早く旦那にブログのことを忘れてほしいです!

しかし、一度興味を持ったことに対しては、納得するまでしつこく聞いてくるのがうちの旦那。隠されると余計に知りたくなるのがうちの旦那。ブログを忘れてくれるなんて無理なような気もしますが(笑)

 

 

お気に入りのドリンク

突然ですが、お気に入りのドリンクショップを紹介します!

台湾産のフルーツを使った大苑子というお店です!

彰化県発祥のフルーツジュースが売りのドリンクショップ。台北市内には18店舗。

北部と中南部でメニュー表が違い若干値段が違います。北部の方が少し高い!

 

f:id:xiiiheeeintw:20170801133219j:plain

f:id:xiiiheeeintw:20170801134305j:image

今の季節は、マンゴーやドラゴンフルーツのドリンクも!

暑い台湾の夏はフルーツジュースでスッキリしましょ〜♪